JJblog’s blog

パパになった、サラリーマンの日常的にと思ったことを綴っていきます。

洗濯物干すのもヒップホップ

こんばんわ、

 

タイトルはzorn

my lifeという歌詞の一部です。

最近こればかり聴いています

 

https://m.youtube.com/watch?v=SfEd0PA_rYI

 

少し歌詞載せますね。

 

繰り返しの生活

目をこすり開ける玄関

朝から晩 ただ働く 月~土まで また変わらず

いつも汚れた作業着

一服するタバコと缶コーヒー

思い通りにいかぬ日常に

ふてくされに似た憤り

また言い聞かす

これはまだ序章

高く飛び上がる為にある助走

昼休憩は嫁の弁当

俺より朝早くありがとう

 

この最後部分は本当に共感です。

いつもありがとう😁

 

繰り返しの生活

くたくたで開ける玄関

娘たちの声おかえり

あったかいご飯またおかわり

テレビを消して話をしよう

学校のこと保育園のこと

誰が好きとか何が嫌とか

将来は何になりたいとか

誕生日に手紙をくれたな

下手な似顔絵もくれたな

どうもありがとう 本当ありがとう

別に悪くない 今日も明日も

お前らの為と思わねぇ

そうじゃねぇ お前らのおかげ

なんつうか、生きる意味を痛感

心が揺さぶられる瞬間

 

将来自分もこう思う日が来るのだろうな

とめちゃくちゃ思っています。

自分が父になってから、

今まで何となく聴いてきたこの曲が、

全く別の音楽に聴こえました。

これは自分の成長かな☺️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村