JJblog’s blog

パパになった、サラリーマンの日常的にと思ったことを綴っていきます。

継続って難しいね

お久しぶりです。

 

今日は継続する力について調べてみたいと

思います。

 

そもそもなぜこれを書こう思ったかというと

私自身が、継続出来ていないからです。

そこで、その原因を探ってみたいと

思います。

 

このブログも、まちまちで、

Twitterも思い出した時にしている程度です。

 

まず、継続するために必要なのは

精神力と習慣化ですね。

 

習慣化するためには、

まずキッカケが必要です。

キッカケが見つかれば次に行動。

行動したことによって起こる報酬に

よって継続出来るとの事です。

 

学校には毎日行っていましたが、

入学というキッカケがあり、

毎日登校するという行動があり、

勉強して、運動して、友達が出来る

という報酬が得られます。

 

私がブログを始めた理由にも

キッカケがあり、

このままずっとサラリーマンでいいのか?

という疑問が生まれたこと、

それに対して、インターネット上で調べ、

ブログ開設という行動に至り、

続けていけば、

報酬が得られるという事ですね。

 

私はこの目に見えない報酬に

苦戦しているわけです。

仕事をすれば、

月30万はもらえます。

ブログを書いてもなかなか報酬はでません。

私はこれが原因で、続けられないのです。

 

という事は、モチベーションを維持できれば

続けていけると思うのです。

 

モチベーションの維持のために必要なのは仲間。

 

これからは毎日1ツイートをしていき、

Twitterでみんなのブログを拝見するとともに、

他の人を追いかける気持ちで、

モチベーションを維持していきたいです。

 

皆さま僕に喝を入れてください!

 

よろしくです、😁